Parks202
[東京都]
contact us!:mail


web http://www.parks202.com
Online Store https://parks202web.stores.jp
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

ゲリラレストラン

food creationさんが長期展示中の金沢21世紀美術館で、
ゲリラレストランに参加してきました。

IMG_5376.jpg


IMG_5390.jpg
驚きの効いた楽しさと隠しきれない嬉しさのテイスト
IMG_5395.jpg
苛立ちと悔しさが入り交じるテイスト
IMG_5400.jpg
哀しさのテイスト

的な感じで9品のフルコースでした。

一口で食し噛み味わううちに、時間差で異なる味や食感の組み合わせがやってくる。
絶妙な仕掛けで途中から笑いが止まらなくなったり(驚きの効いた楽しさと隠しきれない嬉しさのテイスト)
おそるおそる飲み下してみるとぼんやりとした味わいだったり(哀しさのテイスト)
苦味がうまい具合に奥歯に詰まって微妙な後味でモヤモヤしたり(嫉妬のテイスト)

比較的複雑な感情のメニューが多いけれど、
美味い不味いの基準以外のところで
15名ほどの参加者が同時にほぼ同じ反応を見せていたのもおもしろい。
食に関することで、これほどの衝撃と余韻を残す体験があっただろーか。

IMG_5415.jpg
IMG_5397.jpg
IMG_5389.jpg
IMG_5419.jpg
IMG_5435.jpg

そのあとは金沢料理をたらふく食べてだいぶ俗世へ戻り、
石川県の美味しい食材を存分に買い込んで帰りました。

今回の旅行、obak君には鍋部の勉強会?と言われましたが、
時にゲテモノと言われようと
今のところ鍋部は俗世の美味しさも求めているつもりです。
過去の荒行は忘れましょう)

fuguko.jpg
ちなみに石川県のイチオシ珍味はふぐの子糠漬けです。
糠に漬け込むうちになぜか猛毒が消えるそうですよ。おすすめ!

2014.10.15(Wed)

memo // コメント-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

